FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想卿妖怪が人を食べることを考える

考えがまとまったので一度書き残します。
そのうちイラストつけてピクシブか何かにのっける予定。

●食べているとする根拠
1.妖怪は人間の恐怖心を糧として生きている。
 恐怖させることができなければいけない。腑抜けになってしまう。
2.求聞口授では「小傘は、驚かす程度しかできないので危険は少ない」とあり、
 裏を返せば、それ以上に危険度の高いキャラクターは
 「驚かす以上の実害を与えてくるので危険である」ということになる。
3.求聞史記によれば、人間の里で「暴れる妖怪は殆どいない」
 「ここから外に出ない限り大きな被害はない」とあり。
 逆に、里から出れば大きな被害に会う可能性があるということになる。
4.それらの被害、実害が一体何なのかといえば
 求聞史記によれば、妖怪の大前提として人を食べる者とされ、
 襲わない者であれば星やうどんげ等のように特別に、襲わないと書かれている。
 そういった、人食い否定記述がないキャラクターは、妖怪の前提に則り、
 人を食べ、害を与えるということだろう。


続きを読む»

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。