FC2ブログ

スポンサーサイト


[告知]退院しました

退院しました。
まぁ退院したってだけなので苦難は山積みでございます。

金具1
金具2
現状の私の左手です。
※見た目が結構グロいので縮小表示しています。
気になる人はクリックして下さい。


簡単にご説明しますと、
ボルト
このように意図的に骨を切断し、金具を取り付け、
金具のナットを回しますと骨の位置が変わりますので、そのようにして伸ばし、
最終的には人間の自然治癒能力で合間が修復され骨が繋がる、という仕組みらしいです。

つまり「終わったのは金具を取り付けるまで」でして、
この先数週間数ヶ月かけて骨を延長し、骨の回復を待つことになります。
それまでこの金具は取れません。
延長し終わったらまた金具を取る為の手術が必要ってことですね。

ついでにこれ自体は痛くはないんですが、
骨を延長する際にも腱は延長されませんので、腱が突っ張ります。
簡単に言えば無理やりストレッチしてるような状態になり、これがすっごく痛い!
疲れるし殆ど手が動かせないので(腱が限界なんだから当たり前)
一週間くらい先にはマジで絵どころじゃない状態になってるかもです。

というわけで、今回はただ退院しただけで、
まだ全く終わったわけじゃないということでご理解とご了承をお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か身長を伸ばすための手術に大腿骨を切断して
同じ手法で骨を伸ばす方法があったはず…。
ギプスで固定とかされてないけど、骨って真っ直ぐくっつくのでしょうか?

No title

うわぁ………

これ、グラップラー刃牙で、ジャックハンマーがやったんですよね。無茶苦茶痛いって、書いてありましたが……、

お大事になさってください

Re: No title

> 確か身長を伸ばすための手術に大腿骨を切断して
> 同じ手法で骨を伸ばす方法があったはず…。
> ギプスで固定とかされてないけど、骨って真っ直ぐくっつくのでしょうか?
脚を伸ばしたり腕を伸ばしたりはもう写真が痛々しすぎて直視できないですよね。
骨自体を金具が固定してますんで、まっすぐに維持されてますよ。

Re: No title

> うわぁ………
>
> これ、グラップラー刃牙で、ジャックハンマーがやったんですよね。無茶苦茶痛いって、書いてありましたが……、
>
> お大事になさってください

骨は痛くないんですが、腱が張るのは痛いですねぇ。痛いというかものすごい違和感が常に手を襲います。
例大祭に向けて頑張ります!
