FC2ブログ



ぬえちゃんの好きな所をまとめた

鈴奈庵5巻もう発売されてるっつーことで、
ぬえが登場するしぬえの好きな所をまとめました。
ぬえちゃんは今までに4回くらい大きな出番をもらってるわけですが、
東方では珍しいくらいに性格にブレが無いキャラなんです。

ぬえちゃんの性格は主に四つ
・早とちりしやすい
・思い込みしやすい
・友達思いだけど考えてることがズレてる
・実は寂しがりや
が挙げられると思うんだけど、

まず星蓮船
txtには「ムラサ達が何を企んでいたのかは知らないが」とあるが
会話では「ムラサ達が人間側につくと言い出したのが気に食わなかった」というセリフがあるので
後者をとって話したい。

そもそも聖は尼僧といえども元人間の現在魔法使い(=妖怪の一)なので
ぬえの思い込み&早とちりはここから始まっている。
邪魔してきたのをムラサ達にバレたくないと思ってるあたりが
聖に向かわせたくないムラサ達に一緒にいてほしいっていう未練たらったらでカワイイ。
寂しがりや。

次に神霊廟
またここでも早とちりと思い込み。
聖の為になると思ってマミゾウを招来するも、
方向性がズレていたので特に意味はなかった。

ここでは
「妖怪に救いを齎したい」聖の意向に対し、
ぬえは「妖怪の敵が現れたから妖怪を持ち直そう」としか考えておらず
しかもそれで聖が喜ぶと思ってるあたり
ぬえは聖が尼僧だということは無視して
妖怪を匿ってくれるいい人程度に考えていることがわかる。


次に口授
旧来の命蓮寺メンバーが聖側に向くようになったから
つまらなくしてるらしい。修行とかもしてない。

ここで先ほどの聖に対して持っているであろうイメージが強くなってくる。
やっぱり仏教とかよくわからず、仏門に下る気もさらさら無く
皆と一緒にいれるからとりあえずいるみたいな感じなんだろう。

神霊廟でのズレた恩返しと含めて、
皆と一緒にいれるつながりが得られるようにやってるあたり寂しがりや。

最後に鈴奈庵
「正体不明の力が通用するか試したかった」とかいって勝手に騒動を起こしておきながら
「神社よりもお寺向きだからきっと信者も増える」
「私の修行の一環と言ってもいいわよね」とか言ってる
相変わらず勝手に行動して、そんで相変わらず修行というものを理解してないことがわかる。

こんなモロにマッチポンプなことで信者が増えて聖が喜ぶと思えないし
「マミゾウ招来じゃ喜んでもらえなかったけど、
信者が増えればきっと喜んでくれるはず!手段はどうでもいいでしょ」
みたいな考えしてたんだろう。
そもそも霊夢の機転で牛頭天皇に絡んだ結末になったのに、
お寺向きで信者が増えるから私の修行の一環とか言い出してるのが最高にぬえちゃんらしい。

ことの発端自体が
「皆が楽しそうにしてたから私も参加したかった」ってあたりも
星蓮船の頃と変わってない!最高に寂しがりやで可愛い。
寂しがりやのくせに表立って行動せず、
裏で勝手に行動して空回りするっていう。
かわいすぎる。

というわけでぬえの好きな所でした。
キャラクターが一貫してるっていうのは、どんなキャラでも魅力なんだよね。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

