FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の経過と今後の話

にんにくより、ちょっと大事なお知らせです。

今年の1月に行った骨延長手術ですが、ついに骨がくっつきました。
saisei
くっついたとは言ってもイラストのように少し食い違ってくっついてしまっているのが少し心配なのですが、
お医者さんが言うには問題無いとのことなので、ひとまずは安心しています。

ですが、まだ金具はとれていません。
今くっついたばかりでとってしまうと、折角ここまで来て折れるということにもなりかねないとの判断で、
9月の終わりごろに金具を抜く予定になっています。

---------------------------------------------------------------
それとは別に、
2016/08/31/1
2016/08/31/2
※少しショッキングな画像ですので縮小しています。

薬指の付け根が弓なりに変形しているのがおわかり頂けると思います。
関節で「くの字」に折れ曲がってきていて、リウマチのように出っ張ってもいます。

元々手のひら側の腱が殆ど機能していなかったこともあり、
ガッチガチに硬くなった腱が、延長されていく骨についていくことができず、
薬指そのものを引っ張って、指の関節がズレ込んできている状態になってます。

つまり指が曲がっているのではなく関節の位置自体が変わってきてるって感じです。
2016/08/31/3

こちらの問題はそれなりに大きい問題となっていて、
腱を伸ばす手術を行う予定でいます。

-------------------------------------------------------------------
今後の予定ですが、
まだ金具が抜けていない為、大事をとって楽なプランで進めさせて頂きます。申し訳ありません。

元々は紅楼夢と秋例大祭で別々の本を出す予定でしたが、それは断念します。
二つのイベント合わせて1種類だけです。
また、元々予定していた清蘭×鈴瑚というのも変更します。
28Pの本の予定でしたが現在の手では難しいと判断し、
よりページを削った内容も本日までに思い浮かびませんでした。
橙×藍(16P)程度の本の頒布ということに変更させて頂きます。

イベント参加の責任、サークルカットの責任を果たせないことを
この場にお詫び申し上げます。何卒ご理解をよろしくお願いします。
冬コミも、合同誌のみで個人誌は無しの方向で検討しています。

腱の手術についてですが、今年の残りには手術ができる時間がありませんので、
来年の1月にと考えています。丁度金具を入れたのは今年の1月なので1年越しですね。
ですので、もしかしたら来年の春例大祭で本が出せない場合があります。
ご了承下さい。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。