FC2ブログ

EVO天則本戦にて4位入賞した話。

http://ninnniku100.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
↑前回予選通過した話。

2018/1/27に開催された本戦のほうで4位になりました。
DUiUx4UV4AAdH5U
↑4位までの人はポスターが貰えるんですよ。やったね。

DUc0M7IVMAAxgww
DUc08f2U0AAOgHU
上が当日の予選表、下が決勝トーナメント表です。
私は織部やすなって名前の諏訪子です。決勝トナメの4番にいますね。

注目してほしいのが、決勝トナメ1番にいるシスカルさんと、予選の右上にいるひびまとさん。
私にとって出会いたくない二大プレイヤーって感じで、
シスカルさんが1番にいる以上ほぼ確実に準決勝で敗退するだろうと考えていて、
4位までいければ御の字だろうという気持ちでした。

ですが、シスカルさんは当日リアルの事情により不参加となり、
突如自分に優勝のチャンスが生まれました。
なので当日は4位どころか優勝を狙うぞという強い気持ちを胸に抱いてました。
シスカル枠が空いた為に1番が一次予選4位、2番に海外勢が入ることとなります。

所がどっこい、なんとひびまとさんが予選をするすると抜けてきて、
予選結果は1位sooさん(文)、2位α・アジールさん(幽々子)、3位岐阜さん(妖夢)、4位ひびまとさん(パチュリー)
つまり元々シスカルさんがいた所にひびまとさんが入ってきてしまったんですね。

予選が終わって決勝トナメが始まり、ひびまとさんは普通に勝ち上がりまして、
私はsooさんとの対決。とても強い人なので不安でしたが、気合を入れてなんとか勝ち上がりました。
残りは6番アジールさんと8番けーまさんが勝ち上がり、
海外勢の小町の方(1-1)、sooさん(1-2)、ありりさん(1-3)、岐阜さん(1-4)がそれぞれルーザーズへ。

準決勝ではまぁ私は普通に負けました。サマーフレイムがきっついんだよなぁ・・・。
アジールさんvsけーまさんはアジールさんが勝利。
私(2-1)とけーまさん(2-2)もルーザーズへ。
決勝はひびまとさんvsアジールさん。
これもアジールさんが勝利して、ひびまとさんもルーザーズ(3-1)へ移動し、
残すはルーザーズ頂点との対決のみに。

ルーザーズのほうでは既に岐阜さんがありりさんを倒しており、
私は岐阜さんとの対決に(3-3)。対妖夢には自信がありますので岐阜さんに勝って、
ここで私は4位に収まりました。

次はまたsooさん、さらに次はまたひびまとさん、
そのさらに次にアジールさんと戦ってそれぞれ勝てれば私は優勝だったんですが、
ちょっとキーボードの接続不良というアクシデントもあって、
sooさんにリベンジ果たされる形となり敗退。(4-1)
私は4位のままゴールとなりました。

5-1ではsooさんがひびまとさんを倒し、
最後にルーザーズ頂点sooさんvs本戦頂点アジールさんの対決に。
結果、見事にアジールさんがsooさんを下して優勝。

というわけで、
1位αアジールさん
2位sooさん
3位ひびまとさん
4位が私、織部やすな

これ以下は順位がつかずということになった次第でございます。
決勝トナメに参加した人たちは、4位まではポスターを、
それ以外の人は岐阜県のお土産を貰ったそうです。
私の初めてのオフ大会参加で、
当初の目標だった4位入賞を果たせてとても嬉しく思います。

---------------------------------------------------------------------------

参加者に私以外に諏訪子使ってる人いなかったし、
諏訪子で参加してくれたことに開催者の人から感謝されたりしたんですが、
確かに諏訪子は使ってて愚痴がこぼれるような性能してはいるけど、
私は諏訪子でなければここまでこのゲームやってなかっただろうと思うんですよね。
別にキャラ愛とかではなく、
諏訪子の性能が私に見事にハマってたと言いますか、
出来ないことが多い分逆にそういった動きを求められないわけで、
忙しく俊敏に動かなくていいし、コンボも複雑な操作いらないし、
とにかく私の手にとても優しいキャラが諏訪子だったんですね。

というわけでEVO天則運営の皆様、参加者の皆様、そして諏訪子っていうキャラクターに
今一度この場で感謝したいです。
とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント